まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第44週目>網羅的、複合的、総合的に考えるフェーズ

AOです!

 

今年は行動と変化の年にしたいと思っております!

虚弱体質なので、まずは行動し続けることができる体作りと体質改善に力を入れます💪

 

さて、今週の結果は-12,904でした...

f:id:AOblog:20210110123453j:plain

<今週の感想>

ドルストレートの押し目買い&戻り売りに失敗しました。

ここ最近はドル安トレンドだったので自分なりのテクニカル根拠で

エントリーしましたがことごとく損切りにあいました。

 

情報を収集していくとEURUSDでは1.23000にでかいオプションがあったり、

一時的なドル高局面に入っているかもであったりと自分が考えたシナリオと

相反する状況になっていることを把握していなかった。

 

12月にテクニカル根拠で持ったポジションが上手くハマり、

それが浅い思考に繋がっていた。要は驕っていた。

 

テクニカル根拠だけでトレードするフェーズから抜ける必要がある。

自分が参考にさせてもらっているトレーダーの方がよく、

「網羅的、複合的、総合的に考える必要がある」と仰っているが

その意味が身に染みた。

 

目の前の動きにすぐ飛びつくのではなく、一度じっくり本当にチャンスなのか

また、エントリーする根拠をしっかり考える必要がある。

 

<今週の喝>

トレード巧者の人たちが今までのトレンドと違うかもと懸念し始めたら

安易にエントリーするな。

自分より何年も経験がある人たちが警戒している局面で

実力がない自分がホイホイと手を出すな!

 

<来週の目標>

今がどのような相場か認識し直す!

上位足の状態もしっかり確認する。