まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第56週目>また一つメンタル強化へと繋がった

今週は体調が絶好調なAOです✨

体が資本とは正にその通りだなと痛感してます!

体調が良くないと毎日の積み重ねができなかったり、できたとしてもパフォーマンスが落ちてしまいます💦

これからの季節は冬の時期より体調が安定すると思うのでキックボクシングに通う頻度を上げて、体を鍛えていきます💪

 

前置きが長くなってしまいましたが、今週の結果は+63でした!

f:id:AOblog:20210403210220j:plain

<今週の感想>

今週は新たなエントリーはしていないですが、

先週エントリーした分のポジションが決済されました。

 

含み益が100pipsくらい出ていたので建値よりちょい上に決済ラインを

移動していました。それがほぼ前戻しをくらい微益となりました...

 

結果論ですが、自分の決済ラインに触れた後、

値動きがまたプラス方向に動いていきました。。。

 

ここで思ったのが損をなくし最低でも微益で終わるようにしたことが

結局大きくプラスになるチャンスを潰してしまったのではないかということ。

 

でもそれは、決済ラインを建値付近に上げなくてもっと逆行してきた場合は

大きな損に繋がっていたことも意味する。

 

負けが続いていた中でようやく大きな含み益が出ていたということで余計悔しいけど、また一つメンタルが強くなる機会を得られたとポジティブに捉えよう!

 

変な希望を抱き、自己都合で決済ラインを変える癖がつかなかったと思えば、

今後のトレードにとって大きなプラス要因だと思う!

 

色んな痛みを伴い、結果が出なくて辛い時期を乗り越えている最中なんだと

今の自分を捉えれば少しは気持ちが楽になる。

 

これからももっと精神的にも金銭的にもキツいことがあると思う。

プロがひしめき合う相場で自分みたいな経験が浅い奴が稼ぐって簡単なことじゃない。むしろ難しいこと。

 

それでも今の自分を変えたいと思って、挑んでいる。

今稼いでいる人も最初はみんな初心者。

そう思うと自分にできない理由はない。

あとは辛くてもやめないことだけ。

 

よっしゃ、来週も頑張ろ💪