まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第27週目〉待てるようになってきた

AOです!

 

今日ヨガマットを買いました😎

健康の為に家で軽い筋トレをしようと思ったのですが、さて続くかどうか....w

 

今週の収支は+2,535でした!

f:id:AOblog:20200912205904j:plain

〈今週の感想〉

今週は下降トレンドの戻り売りを狙ってトレードをしました。

負けたGBPUSDに関して反省するとしたら、ECBラガルド総裁の会見が控えていたので

含み益が出ていた時に損切りラインを建値に移動させておけばよかった。

ただ、狙い自体は悪くはなかったとも思う。

 

少し成長を感じたのはECB~ラガルド総裁の会見の流れで値動きがあったときに

エントリーを我慢できたこと。

 

自分なりにテクニカル分析をして、ここにレートがきて反発を見せたらエントリー

というポイントを設定していたので自分のシナリオじゃないところで手を出すと

自分みたいなスキルがない奴は負けるって言い聞かしていたw

 

例え今回は上手く流れに乗れて利益をとれていたとしても自分のシナリオを無視して、目の前の値動きになんとなくで反応することをしていたら

いつか痛い目にあうと思うし、トレーダーとしての成長がないと思う。

 

まだまだ、やらなきゃいけないこと知らなきゃいけないことはたくさんあるけど

できてきたこともあるんだなと自分の成長をほんの少し感じられた。

 

多少なりとも成長できているのはTry&Errorを繰り返すことと

勉強を続けているからかなと思う。

 

勉強のひとつの方法としてYoutubeでユーちぇる社長の動画を見たり、

最近ではラジオを始められたのでそっちも聞いてる。

 

その中で自己投資の重要性が語られていたので有料メルマガを2つ速攻で登録した。

あと、経済の勉強をしようと思って、マクロ経済学の本を購入した。

 

自分が取り組んだすべてのことが勝ちトレーダーにつながる、

connecting the dotsになると信じて行動していく!!

 

〈今週の喝〉

重要指標があるときは戦略をもっと考えろ!

 

〈来週の目標〉

新たに始めることをしっかり継続する