まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第45週目>1歩進んで2歩下がる

2021年速攻で怒涛の負けが続いているAOです!

悔しすぎる〜〜😤

 

しかも今月、毎週体調崩しているし良いこと無さすぎ😭

 

さて、今週の結果は-10,535でした。。

f:id:AOblog:20210116215735j:plain

<今週の感想>

ドル安の押し目買いと戻り売りを狙ったトレード。

先週も書いたように現在は今までのドル安トレンドと同じ様にトレードはしない方が

良い局面だと思う。

ただ、テクニカル的に複数の根拠が重なるポイントがあったので

逆張りの要領でポジションを持った。

 

でも、上手く行かなかった。

今の相場だとこのやり方はハマらないと感じた。

正確には、自分の能力では上手く行かないということ。

 

なので、個人的に確度が一番高いと思っている三角保ち合いをブレイクからの

ワンタッチしにきたところでエントリーする手法に切り替えたい。

 

むしろ、なぜ今までそれをメインにしてこなかったのか...

それは、恐らく自分が参考にしているトレーダーさんを盲信していて、

自分で三角保ち合いを見つけてトレードするよりトレーダーさんの考えや手法が

正しいと思い込み自分で考えることを放棄していたからだと思う。

 

もちろん、自分より知識も経験がある方なのでその人がやれば上手く立ち回れるのだろうけど、自分はまだそのレベルに達していない。

 

インプットする分にはいいが、まず自分の手法をしっかり確立させ収益を安定させることが優先事項だと再認識できたことが唯一の収穫。

 

<今週の喝>

ミラートレードしたら勝てると思うなよ。

しっかりチャートと向き合って、自分の頭で考えてトレードしろ!

トレードは自己責任!!

 

<来週の目標>

三角保ち合い以外のトレードはしない。