まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第28週目〉FXを始めるきっかけになった会社の元同期と会ってきた

AOです!

 

例年と比べて台風が少ないですね🌀

これからラッシュがこないといいけど…

 

今週の収支は-2,367でした。

f:id:AOblog:20200919225504j:plain

〈今週の感想〉

GBPUSDは下降トレンドでの戻り売りを試みたけど、負けてしまった。

根拠数は4つで、反発となりそうなポイントが今までの中でも一番重なったところで

エントリーできたはずなのに。。

 

ただ、今見返すと戻りをつける前に下落の勢いがしっかり止められ、

いびつだけど逆三尊っぽい形を形成していたので見送るべきか少し含み益が出た時に

建値に移動させる方がbetterだったのかな。

 

んで、金曜日は会社の元同期に会ってきた!

彼が会社を辞める時にFXをやっていてなおかつ利益を出しているということを知り、

AOもFXに興味を持ち始めました。

 

勝てるようになってから会いたいという気持ちが強かったから、

今まで会わなかったけど、勝ちトレーダーに一歩でも近づけるならそんなしょうもないプライドなんかいらないなと思い、会ってきました。

 

会った率直な感想は、結局自分でもがいて悩んで自分のトレードスタイルを形成する

必要があるということでした!

 

正直、勝っている彼に会えば今まで全く知らなかったことを知り、勝ちトレーダーに

ぐっと近づけるんじゃないかなぁとか彼の手法を真似してみようかなという邪な思いがありました。

 

話をして、もちろん参考になる部分やなるほどと思うところはあった。

けど、経験からくる相場観を持っていることやトレードスタイルも自分とは違うこともあり、自分に置き換えることはできないと思った。

 

それでも、自分になかった知識やアドバイスをくれたことには感謝しなきゃいけないし、新しく学んだことを自分流にしてトレードに落とし込んでいきたい!

 

〈今週の喝〉

誰かが勝たしてくれると思うなよ!

結局、自分で努力したものでないと意味がないぞ!

 

〈来週の目標〉

新しく学んだことをどう落とし込んでいくかを考える。

そのうえでチャート分析をし直す。