まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第39&40週目>&11月の振り返り

AOです!

体調不良とPCがぶっ壊れてブログが書けない状態でした....😭

病弱すぎるだろ。。

PCはたった一年半しか使ってなかったのに。。

 

体鍛えるためにキックボクシングジムに入会しました😏

あと、ずっと欲しかったMacbook proに買い替えました!

大事に使おう!!

 

もう日にちが結構経ってしまったので簡略化して書きます!

一応スクショも貼っておきます。

 

<第39週目>

-1,492

<第40週目>

+18,641

<11月>

-13,181

 

11月は負けることが多くてメンタル的にまた落ちそうになってた。

でも、ここ最近で11月の負けを取り返せれるくらい勝てたのでホッとした。

この一ヶ月を通して感じたのは資金管理の重要性。

これに関しては今知ったことではないけど、実際に体験してより身に染みた感じ。

 

自分みたいな下手くそには勝てる機会なんてなかなかこない。

だから判断が間違ってた時は潔くすぐ損切りをして、

勝てる時までいかに損切りを小さくして耐えるかが重要。

んで、勝てる時にしっかり伸ばす。←これも課題

ある程度含み益が出たら、利確したくなる症状が出てくるw

 

自分のメンタル的に複数回でエントリーして一つは最初に設定した利確ポイントで決済。

もう一つは伸ばし続けてみるというスタンスが合ってる気がするのでこれを意識する。

 

今はFXを始めた頃より損切りに対するイメージも変わってきた。

これは一種の成長だと思うのでこれからも損切りの判断を磨いていくとともにしっかりFXを勉強する時間もしっかりとっていく!

 

<今持っているポジション>

損切りラインを建値より数pips上に置いているので負けはない状態!

f:id:AOblog:20201214213510j:plain

<第39週目>

f:id:AOblog:20201214165137j:plain

<第40週目>

f:id:AOblog:20201214165407j:plain

<11月>

f:id:AOblog:20201214165609j:plain

 

今週からしっかり更新していきます!