まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第34週目〉ポジション管理を意識しよう

AOです!

 

劇場版鬼滅の刃を見に行きました✨

 

感情がすごい揺れ動く映画!とてもナイスでした👍

俺も心を燃やしてFXに取り組もう!!w

 

さて、今週の結果は+1,895でした!

6週間ぶりくらい?のプラス!嬉しい!!

f:id:AOblog:20201101111656j:plain

〈今週の感想〉

まずは、1か月ちょいぶりのプラスで終わった週で嬉しかった😎

 

この1週間で思ったことが2つあって、

まずは今までいろんな通貨で取引していたけど、

しばらくはEURUSDの通貨ペアをメインでやりつつ、

USDJPYもチャンスがあればという感じでやっていこいうと思う。

 

複数の通貨ペアでポジションを持つと今の自分のキャパだとメンタル安定しないし、

分析やポジション管理がずさんになる。

なので、通貨ペアを絞って、そのペアをしっかり深堀できるようなスタイルにしてみる

 

次にポジション管理でもっとプラスを伸ばすことができたとも感じた。

EURUSDで含み益になっている期間が長かかったけど、

自分の狙いに基づいて決めた利確ポイントになかなか到達しなくて、

結局含み損になって、プライスアクションを見て損切りをした。

 

利確できなかったのは割り切れるけど、自分がすべきだったことは損切りラインを

建値に持っていくことだったなと思う。

 

そうすれば負けトレードがなかった。

 

いかに負けトレードをなくすかが勝ちトレーダーに変われるための

重要なステップなんだと感じた。

 

今後のトレードはこの部分を特にフォーカスして取り組んでいきたい!

 

〈今週の喝〉

負けが続いて退場さえしなければ勝てるチャンスはいくらでも来るから

まずは負けないトレードを目指せ!

 

〈来週の目標〉

ポジション管理と資金管理に力を入れる!