まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第32週目〉スイングトレードを始めて思ったこと

AOです!

 

今日寒い🥶

そして、体調がなかなか万全に戻らない😩

 

今週は決済したものはないけど、保有しているものが2つあります。

f:id:AOblog:20201017152117j:plain

〈今週の感想〉

2個ポジションを持っていて、含み益が642円でている状態です。

 

AUDUSDは狙っていたエントリーポイントに間に合わなくて、

少し遅れてのエントリー。

値動き的にこれから含み損が増えそうな気がするけど、

自分が設定した損切り条件になるまではしっかりホールドする。

 

USDCADはいいとこで入れて、損切りラインを建値に移動させた。

このトレードでは負けはない状態にしたのであとはチキン利確せずに

これもしっかりホールドしていく。

 

スイングに切り替えて思ったのは、前よりチャートを気にしてしまうということが

減った気がする。デイトレの時は、エントリーするためにチャートを見る時間が

多かったし、エントリーしてからも動向が気になってチャートをよくみていた。

 

今は、4時間足以上で見ているのでそんな頻繁にチャートを見ることが減って、

エントリーしてからも放置が多くなった。

 

これは人によると思うけど、自分的には精神的負荷が減ったと感じてる。

でもこれはスイングに切り替えたからだけではなくて、

1トレードに対する負け額を固定させたのとその額を小さくしたことによると思う。

 

今はチャートに張り付く時間が減った分、過去検証や勉強する時間が増えていて、

良い循環になっている気がする。

 

〈今週の喝〉

自分が想定したエントリーポイントを逃さないためにもTrading viewのアラート機能を

使っていく。

過去検証に割く時間をもっと増やせ!

 

〈来週の目標〉

過去検証の継続