まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第38週目〉逆方向に動く想定ができていない

AOです!

 

冬季賞与が無事支給されることが決まり、ほっとしています😁

 

勝てるようになるまでまだまだ時間とお金がかかりそうだから一安心。

 

さて、今週の結果は-7,152でした...

f:id:AOblog:20201128143646j:plain

〈今週の感想〉

先週含み益だったポジションが含み損に変わり、損切りをしました。

先週、この想定をしていたとはいえ負けが続いてもどかしい気持ち。

 

でも損切りにあった後、トレードを振り返りポジションの取り方で

こうすればよかったという反省ができた。

 

まだまだ、下手くそなエントリーばっかりやけど、

損切りにあった後の反省を行うことで少しずつ改善していくしかない。

 

あと、損切りはエントリー基準の時間軸で足が確定してからでもいいかなと思ってきた。

損切り後に想定していた方向に動くことが多い気がするので、

どっしり構えてみるスタンスでやってみようかな。

 

〈今週の喝〉

自分の想定/シナリオの逆をまだまだ考えられていない。

 

ちょっとチャンスのように見える局面でも一旦落ち着いて、

反対方向の動きやリスクリワードをもっと考えてエントリーすべき!

 

〈来週の目標〉

4時間足での三角保合の過去検証をする。