まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第23週目〉ヘタレですみません。これじゃ利益を伸ばせない

AOです!

 

今週の収支は+5,511でした!

f:id:AOblog:20200816221043j:plain

〈今週の感想〉

タイトル通りチキンハートによって利益を伸ばし損ねました。。

 

まず、GBPUSDの取引で損切りにあいました。。

先週結構負けていたこともあり、内心割とダメージを受けていましたw

 

そんな中、EURUSDが含み益になりました!

わりとすんなり伸びていき目標獲得Pipsの半分くらいまでいってくれました!

しかし、そこでチキンハート発動!!

 

もうこれ以上負けたくないという気持ちから、GBPUSDの取引で負けた額を

取り返すことができるところに決済ラインを上げてしまいました。。

 

この結果、一旦戻しをつけた動きで決済ラインに触れ終了となりました。

んでその後の動きはご察しの通り、再度上昇し、本来の目標Pipsまで届いていました。

 

〈今週の喝〉

不確実な世界でトレードをしているのだから負けが多くなるのはしょうがない。

 

ただ、負けの回数が多くても利益をプラスにするために損小利大を

追求しなくちゃいけない。

 

それなのにびびって今回みたいなことをしてたら利益的にもマイナスになってしまう。

勝てるときにしっかり勝て!

目の前の利益に飛びつきたい気持ちを抑えろ!!

 

〈来週の目標〉

決済ラインを動かしたくなったら今回のブログを見返す!