まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第33週目〉損切りがためらわずにできるマインドとLot

AOです!

 

昨日、久しぶりに高校からの友達2人と会いました!

2人とも年収が1000万以上らしい…

やってきたこと積み重ねてきたことを聞くと

やっぱりつぎ込んだ時間や努力量が圧倒的に多い。

 

自分が将来や人生に対して思考停止して、足を止めている間に2人との差が年収としてはっきり出ていた。

 

悔しい思いと負けたくないという気持ちがふつふつと沸いた。

年収とかは人と比べるものでもないと思うけど、

彼らがいるステージに近づきたいと思った。

数年内に距離が少しでも近づけるよう日々の積み重ねをしっかりやっていく!

 

さて、今週の収支は-3,796でした。

f:id:AOblog:20201024170107j:plain

〈今週の感想〉

収支はマイナスだけど損切りは自分のルール通りに実行できた。

スイングをする前はエントリーと同時に損切りラインを決めて逆指値を入れていたので

逆行すれば自動的に損切りができるようになっていた。

 

今は、エントリー前にこうなったら損切りをするという想定はしているけど

指値は入れていない状況。

 

なので逆行して、自分が想定した損切りをする条件に当てはまった時に

実際に損切りができるかが重要。

 

また戻ってくるだろうとか自分の都合の良い方向に思い込むリスクがある。

だけど、しっかり損切りができた。

 

これは、Lotを低くしてエントリーしているのでこれくらいなら負けてもいいやと

思えるから損切れているのだと思う。

 

これがもっとLotが高く、負け額が自分の資金に対して大きいとスパッと

損切れないんだろうなとも思った。

1トレードで負けても良い金額の設定は大事だと再認識した。

 

ちなみに現時点で持っているポジションも公開しときます。

含み益が+3,917でている状況

f:id:AOblog:20201024171745j:plain

〈今週の喝〉
友達とあって感じたみじめで悔しい気持ちを忘れるな!

圧倒的努力をしないと近づけないぞ!

 

〈来週の目標〉

ファンダメンタルズや通貨ペアの特徴といったことをノートにまとめていく