まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

10月の振り返り

AOです!

 

今年もあと2か月😱

1年早いな!!

 

さて、10月の結果は-19,706でした…

f:id:AOblog:20201103115420j:plain

 

〈10月のできごと〉

デイトレ→スイングに変更

②Trading View使用開始

③過去検証開始

④通貨ペアを絞る

⑤年収4桁万円の友人に会った

 

①トレードスタイルをスイングに変えてみました。

Lotを小さくして損切り幅を広めに見ることを意識して取り組んでいます。

 

②Trading Viewは非常に使い勝手が良いです!

MT4で分析していた時に思っていた「こういう機能があればなぁー」という

部分が解消されました!過去検証ができるところはやはり魅力的。

 

③今はEURUSDの日足で過去検証を行っています。

自分が取り入れている手法の勝率や手法の精度を高めるために試行錯誤しながら行っているという感じです。

 

④通貨ペアを絞ることは10月の最後の方に決めました。

複数の通貨ペアを分析・把握するのは今の自分ではキャパオーバーと感じたからです。

絞ることでその通貨ペアに精通して利益を上げれるようになってから

他の通貨ペアも見るようにしていく予定です。

 

⑤10月に起こったことで特に刺激になったのは年収4桁万円の友人に会ったことです。

彼らに会って、自分もそっちの世界に行きたい、負けたくないという欲が出てきて、

FXの勉強熱がさらに高まりました!

周りに目指したい人がいることはモチベーションを高めるという観点から

とても重要だと感じました。

 

最近、しっかり勉強と実践に時間をかけないと勝ちトレーダーになれないということと資金はコツコツと増やしていくものだと捉えているので早くFXで大勝ちしたいという

焦りや欲求がなくなっている。

 

これは負けてばっかりだけど辞めずに続けたきてたからこそ学べたことだと思う。

結果は全然でてないけどFXを始めた頃よりは知識面でも成長していると思うので

これからも結果がでるまで継続するのみ😎

 

当面の目標は月ベースで負けなくなる状態を目指す。

 

11月は10月より成長した自分になろう👍