まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

8月の振り返り

AOです!

 

8月の結果を振り返ってみたいと思います😎

 

f:id:AOblog:20200907120902j:plain

 

結果は-48,730でした。。

 

8月のトレードノートを振り返ってみると、なんでそんなとこで

エントリーしたんやろって思うところがいっぱいありました。。😭

 

また、エントリー根拠がひとつしかない場合は負ける確率が圧倒的に高く、

最近学んだ押し安値、戻り高値を無視しているトレードも同じく負けが多かったです。

 

負け額は大きく悔しい気持ちはあるけど、改善点を学べたことを考えると

将来勝つための必要経費だと思う!

 

やっぱり初心者はどうしても負けが多くなるし、実際に自分が今その状態。

だからこそ、負けをどう活かすかが重要。

 

負けが積み重なり、結果を見たくない日もあったり、

試行錯誤をやめて現実逃避したくなる日もある。

 

けど、それをやってしまうと安定して勝てるトレーダーにはなれない。(と思う)

だから、トレード記録を残し、反省、改善していくことを続けていきたい。