まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第25週目〉FXに対する向き合い方

AOです!

 

うだるような暑さで夏バテ真っ最中です😭

 

今週の収支は+4,621でした!

 

f:id:AOblog:20200829225650j:plain

〈今週の感想〉

今週の相場は今の自分には難しく、エントリーは一回のみでした。

新たに取り入れたルールに基づいてトレードしましたが、

いかんせん1回だけのエントリーだったので今後もしっかり継続していきます😎

 

Lotを下げたことによって、値動きに対して前より一喜一憂しなくなった!

前は含み損を抱えている時は頻繁にチャートをチェックしてプラスに転じてくれという無意味な祈りをよくしていましたw

 

資金額に対して冷静かつ取り乱さないLotでトレードする重要さがわかり、

これがよく言われる資金管理の重要性かと実感しました。

 

また、最近はFXに対する向き合い方が始めた時と比べて180度変わりました。

最初は短期間でガーっと学んで割と早いうちから稼げるようになると思っていたけど、

全然違うことを思い知りました。

 

膨大にある学ぶべきごとをひとつひとつインプットして、実践し、失敗して

そこからまた学びを得たり、改善ポイントを探していく。

それでもなかなか安定して勝てず長いトンネルの中にいて出口が見えない感覚。

そんな長い工程の真っ只中にいます。

 

んで、大きく稼ごうとすると冷静な判断ができなくなるし、

負けた時は大きくかけている分負け額も大きくなる。

そして、それを取り返そうとしてまた無茶なトレードをしてしまうから

結局は自分の資金内で冷静に扱える額になってくる。

 

だから、一攫千金というイメージはなくなった。

しっかり時間をかけて地に足を付けてFXに向き合っていく。

 

〈今週の喝〉

ファンダメンタルズの勉強も始めろ!

わからない経済用語も逐一調べろ!

 

〈来週の目標〉

テクニカルだけじゃなくて、トレードを考えている通貨ペアの現状を調べてみる