まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第47週目>今週はFXと距離を置きました

無事、資格試験が終わりました✨

自己採点では合格だったAOです!

 

さて、今週はトレードしていません。

 

そしてチャートすらほぼ見ませんでした。

さらにYoutubeでの勉強もしませんでした。

 

一旦、距離を置いてみました。

昔、スロットをやっていて負けてる時に頭に血が上ってサンドにじゃぶじゃぶお金を突っ込んでしまった状態に近いものを感じたからです。

 

初めて一週間何もしなかったです。成長する為の足を止めてしまった感があり、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました・・

でも連敗が止まりました。

何をやってもうまく行かない時は一回やめて、悪い流れを断ち切るのもありかなと感じました。

 

トレードしなきゃ資金は減らない。だけどトレードしないと資金は増えない。

この二つの気持ちをコントロールするのが難しい。

トレードするなら優位性の高いところで、損切りが明確なところで。

わかっていたはずなのに頭に血が上ると忘れてしまうので、休みも必要。

冷静さを取り戻し、焦りや苛立ちを排除する期間になる。

 

自分の中で、気持ちが落ち着いたらFXに向き合おう。

トレードしなくて良いからチャートをみるだけでも充分。