まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第46週目>耐えろ、逃げるな、目を背けるな!

仕事、資格試験、Youtube投稿、Blog更新で若干キャパオーバー中のAO death😈

今年は「行動と変化」をテーマにしている。

今やっていることはどれも結果がすぐ目に見えるものではないので、

気持ちが焦ることが多々あるけど、大事なのは継続すること。

ちょっとずつで良いから続けることさえ出来れば、いずれ結果がついてくると信じて頑張ります💪

 

さて、今週の結果は-11,074でした。。

f:id:AOblog:20210124120222j:plain

<今週の感想>

先週書いた通り、全て三角保ち合いからのブレイクワンタッチでエントリーした。

でも、結果は損切りばかり。

損切りはしっかり出来てるので一回のエントリーで大きく負けることはないけど、

負けが多過ぎて損失が膨らんでる。

 

エントリー後、思った方向に動いてくれて含み益が多少あったポジションが

いくつかあったけど、損小利大を考えると利確できなかった。

この利確にいつも悩む。

スイングなのでしっかり伸ばしたい気持ちがある。

だけど、そもそも明確な利確ポイントを設定していない所は改善しないとなー

あと、通貨ペアごとの三角保ち合いのブレイクワンタッチの過去検証も必要。

優位性がないならやるべきじゃないしね。

しかし、負けが続きすぎてネガティヴになるけど冒頭で書いた様に地道に続けよう!

 

<今週の喝>

三角保ち合いを見つけて、ブレイクした方向についていくだけから脱却する必要がある。三角保ち合い+ファンダメンタルズや他のテクニカルと方向感が一致したときにポジションを持つなど複合的に考える必要がある。

 

<来週の目標>

トレードを一旦休んでも良いから分析&考える時間をしっかり設ける