まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

<第43週目>欲張ってしまった

AOです!

 

新年あけましておめでとうございます!

今年の目標は年間収支±ゼロです😏

 

さて、今週の結果は+10,180でした✨

f:id:AOblog:20210102174118j:plain

まだ、保有しているポジションは↓

f:id:AOblog:20210102174343j:plain

そう、先週の<来週の目標>で”欲張らず利確する”と書いたのですが、

USDJPYは決済せず保有したままです。

書いたものの対局はまだ売り方向でポジションを持っていていいんじゃないかと

思い直し、決済するのを辞めました。

考えが二転三転してしまっている感は否めませんが、

握力を鍛えるいい経験だと捉えます。

EURUSDは事前に設定していた利確ポイントまで到達したので決済となりました。

設定してなかったらこれまたホールドしたままだったと思いますw

 

<今週の喝>

年末年始気分は終わりにして、気持ちを切り替えてまたFXに取り組め!

 

<来週の目標>

年明け後のマーケットの動きを冷静に見ること!

決して安易に飛びつくな!