まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第29週目〉負けてるけど、モチベーションは高いです!

AOです!

 

最近グッと寒くなりましたね。。

風邪ひかないようにケアしないと。。

 

今週の収支は-6,061でした。

 

f:id:AOblog:20200927102505j:plain

〈今週の感想〉

レンジ相場安値圏からの反発狙い。

根拠として入ったレジサポラインを逆行して終了。

 

今週はYoutubeでユーちぇる社長の動画をずっと見てた。

チャートを見てどのように考えるべきかや手法の説明、自分が疑問に思っていたことをズバズバ解説しているのですごく参考になる。

 

自分は別の人の入門講座に入って、本格的にFXをスタートした。

基礎は固まってきたと思うけど、次のステップになかなか移行できないなーと

感じていた。

 

特に手法の要である押し目買いや戻り売りのタイミング。

なかなか安定して勝てない、色々根拠が重なっても逆行して負けてしまうなんてことは

よくある。

 

そんな中、ユーちぇる社長の動画に会って、そこに拘り過ぎなくても良いんじゃないかという思いと、そもそもの考え方に変化が生まれてきた。

 

最初に学んだ手法とは違うけど、解説を聞いてて納得とわかりやすさがあるので

参考にしたいと思った。

 

色々迷走している感はあるけど、それでもモチベーション高くFXに向き合えている。

その根源は欲しい未来が自分にはあって、それを手に入れたいから!

 

なかなか結果がでなくても、決してあきらめず、地に足付けて進んでいこう!

未来の自分が楽するには今踏ん張るしかない!

 

〈今週の喝〉

動画を見て、成長した気になるなよ!

トレードに落とし込んで始めて意味が生まれる。

 

〈来週の目標〉

ユーちぇる社長の動画を見まくってインプットしまくる