まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

7月と今までの振り返り

AOです!

 

7月のトレードを振り返ってみたいと思います!

f:id:AOblog:20200802101352j:plain

f:id:AOblog:20200802101419j:plain

 

結果から言うと+28,407でした!

 

最近は初心者の自分でもわかりやすい上昇トレンドを形成している

通貨ペアがいくつもあった。こうゆうわかりやすい相場でトレードしたほうが

勝ちやすいと改めて感じた。

 

ちょっと前までは難しい相場が多いにも関わらず、トレードをしないと勝てないというある種の焦りからトレードをしていまい、負けることが多かった。

 

でも今のような分かりやすい相場が来るから"待つ"ということも重要なスキルだと思った。

 

そして、7月よりも前に遡ってみると...

5月から本格的に実践を始めて

5月は-109,439

6月は-23,799

本格的な実践を始めて3か月目で初めて月単位でプラスになりました。

 

3月から始めたFXの勉強期間やデモトレード、少額での実践を少ししていた期間を

合わすと5か月の月日が経った。

 

飽き性で物事がなかなか長く続かない自分だけど、今の生活を変えたいと思い

努力してきてよかったと思う。

 

もちろんまだ1か月しかプラスにしかなってないし、そもそもトータルでは負け越しているのでこれからも地に足つけて一歩一歩努力していく。

 

最近はトレードノートに記録を残すということも始めたので、自分が成長できることを

これからもどんどん取り入れていきたい!!