まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

9月の振り返り

AOです!

 

9月の結果を振り返ってみます!

 

f:id:AOblog:20201008092926j:plain

 

結果は-28,073でした。。。

 

2か月連続でマイナスです💦

 

自分はデイトレード、特に1時間足&4時間足での順張りで押し目買いや戻り売りを

狙うスタイルですがことごとくエントリー後に逆行しました。

 

自分の中でずっと引っかかっていることとして押し目や戻り売りポイントの選別があります。

どこで反発するのかはわからないしそれがわかったら誰も苦労しないと感じていて、

更に上昇や下降の勢いが強いと押し目や戻り売りポイントを形成しないことだってあるなと。

 

自分が学習したスタイルで勝っている人もいると思うので全ては自分の力不足が

原因ではありますが...

 

そんなモヤモヤした気持ちを抱えていた中、ユーちぇる社長の動画に行きつきました。

とても本質的なことを解説してるし、解説を聞いていて納得感がありました。

 

デイトレに割いた時間はたった5か月くらいだけど、

まだトライしたことがないスイングをやってみたいと思うようになりました。

 

なので10月からはトレードスタイルをスイングに切り替えます!

毎日FXに向き合う時間を確保して、当面の目標は月の収支プラマイゼロ!