まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第5週目〉一旦、地に足付けます。

ご報告(見ている人いるかわからんけど笑)。

これからしばらくデモトレードに切り替え、その結果と感じたことを書いていくことにします。

理由は、4月6日(月)のトレードで3回目の追証をしなければならない状態となってしまいました。。。

少額トレードで身銭を切った方が成長の速度が早まるかと思い、いきなりリアルトレードを行ってきましたが、自分の中で手法が全く固まっておらず、勝ちパターンが全く見えてこない為、このままだとただお金が無くなっていくだけだと思いました。

 

デモトレードでトライ&エラーを繰り返し、その間に知識もつけていく方向でFXに向き合っていきたいと思います!

 

デモトレードに切り替えた最初の週(4月7~10日)の収支は+16,360円でした!

 

f:id:AOblog:20200411110736j:plain

デモトレードに切り替えて早々プラスになった笑

 

〈今週の感想〉

今週意識したことは2つ。

それは、三角保ち合いを狙うことと無理してエントリーしないこと。

トレードを一か月程やってきて、自分の中で三角保ち合いの状況が一番エントリーしやすいと感じるため、それだけに特化してみた。

結果、割とうまくいったと思う。

他のエントリーポイントも一個、一個地に足付けて身に付けていきたい!

また、リアルトレードのときは負けを取り返そうとして不要なエントリーが多かった。

その結果、負け額が増えるという負の連鎖に陥っていたと思う。

それがネガティブなマインドにもつながってしまう。

不要なエントリーを減らすというのもこのデモトレード期間で身に付けたい。

 

〈新しい知識〉

今週学んだのはOCO注文・IFD注文・IFO注文の意味とやり方。

FXの本を読んで見たことはあるけど実践したことはなくて、

ずっと成行注文でやっていた。

これを取り入れてからトレードがグッと楽になり、視野が広がった気がする!

もっと早くやっておけばよかったなぁ。。。

 

〈今週の喝〉

早く勝てるようになりたいと思ってしまうのはしょうがないけど、

今は焦る気持ちを我慢して地に足付けて学べ!

だいたいFXですぐ稼げるようになるなんて思うな!今まで何もFXの勉強してないし、

才能あるわけでもないんやから時間かけて努力しろ!!

まずは、自分の生活の一部になるくらい継続しろ!

 

〈来週の目標〉

三角保ち合い以外でエントリーできる手法を試す