まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第4週目〉一丁前にへこもうとするな!

今週の収支(30~3日)は-7,420円でした。

 

f:id:AOblog:20200405131601j:plain

〈今週の感想〉

今週は、プラスで終わる日が1日もなかった。

週単位でみるとFXをやりだして初めてのこと。

実力不足はもちろんあるけど、色々なFXに関する本を読んでいくうちに各本に書いてあるルールやエントリーのタイミングを守ろうとしたり、新たな知識を詰め込んだことによって、今まで利益を上げれてたタイミングでのエントリーすら疑うようになってしまった。。その結果、頭の中がぐちゃぐちゃになって、トレードにも消極的になってしまって、今回の結果になったと思う。

初めて4週間しか経ってなくて、まだまだ実力不足なのは重々承知してるけど、やっぱマイナスが続くとネガティブな気持ちになるなぁ。。

 

〈自分への喝〉

・ゼロから始めたやつがたった4週間結果がでなかっただけでへこもうとするな!

たくさん勉強して、たくさん失敗してからへこめ!

それにスロットしてた時より負け額全然小さいじゃねぇか!

・もっと勉強しろ!そして続けろ!

 

〈来週の目標〉

・気持ちを切り替えて、今は失敗しても当たり前と思ってトレードに臨む!