まじでゼロから始めるFX!

FXの知識が全くないど素人がゼロから挑戦するブログです!

〈第13週目〉やっぱりエントリーポイントの判断が難しい

今週の収支は-5,226でした。

 

f:id:AOblog:20200607211720j:plain

 

〈今週の感想〉

エントリーポイントの判断が安定せず、負け越してしまった週となった。

色々な通貨ペアで上昇トレンドが発生していたので押し目買いでトレンドに乗っかることを考えて仕掛けた。

 

SMA3本を表示させていて、1時間足での押し目買いを軸に仕掛けた。

エントリー判断は5分足で行った。

 

火曜日と水曜日はうまくいったけど、木曜日と金曜日がダメダメだった。

日足で長期、1 or 4時間足で中期、5分足で短期の方向性を確認してる。

 

エントリーのチャンスが多そうということで中期は1時間足で確認することが多い。

1時間足で押し目になったところで5分足での確認に移り、

そこでWトップを形成したところでエントリーするというパターンで仕掛けた。

木金はそれが全く通用しなかった。。。

 

デイトレードの場合、押し目買いする際はどの時間足が押し目をつけた際に

仕掛けるのかが良いのか、そもそも相場毎に臨機応変に見るべき足が違ってくるような気もするけどそれがまだわからない。

 

〈今週の喝〉

まだまだ早くポジションを持ちたいという気持ちが強くてコントロールできていない。

週の初めで勝ち越していたので少しくらい大雑把でもエントリーしても良いかなと

思ってしまった。

 

エントリーするにしてもしっかりポジションを持つ方向に対して短期足でしっかり勢いが出てからエントリーするように心がけろ!

 

〈来週の目標〉

過去のチャートから押し目買いを狙う際の1時間足4時間足とSMAの関わりを学ぶ!